http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/42080169.html引用

1: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 悲願の国産戦闘機心神初飛行へ XF5-1エンジンもバケモノだった!! XF5とはIHIを中心に作られている日本の第五世代用のエンジンで現在XF5-1の開発が進んでいますがネットの書き込み等でも最も大事な点が見逃されてます「ちなみに今度日本が買うF35のエンジンは単発で推力12.5トンな。アフターバーナーかけると19トンだとw 」 

 なにが間違っているかというと 大事なのは単なる推力ではなく T/W 推力重量比の数値なんです!つまりどれくらいの重さのエンジンからどれだけパワーを搾り出せるかということです、では具体的にちょっと計算してみましょう 

70
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=298758
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1419929359/


 XF5-1のTは49kN Wは499kgですから 式をたてると49KN /(499)(9.807)となります、9.807は重力加速度です。すると日本のXF5-1エンジンはT/W=7.7584 約7.8となります。さてみなさん 最強F-22に搭載されているP&WF119は推力は156kNでますが エンジン重量が1770 kgとXF5-1の2.7倍もあるんです。ですから式は156kN/(1770 )(9.807)でT/W=8.98(アフターバーナー使用) 

結論  
日本XF5-1エンジン  T/W=7.8 
米国P&WF119エンジン  T/W=8.98 

 おわかりいただけたであろうか? つまり日本のエンジンは米の1/3程度の大きさでほぼ匹敵するパワーを搾り出しているわけです。 


4: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/
高回転型エンジンか

5: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
推力が小さいけど軽いって散々言われてたろ 
詳しくない俺でも聞いたことあるレベル

6: 膝靭帯固め(チベット自治区)@\(^o^)/
マジかよ!こりゃ防衛予算増やさなくてもいいな!

7: トラースキック(福岡県)@\(^o^)/
じゃあ3つ積めば通常の3倍速いな 
ついでに赤く塗れ

8: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
モノだけ良くても兵站を無視するクソは速攻負ける

12: ツームストンパイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
日本初のプロトタイプステルス戦闘機、先端技術デモンストレータATD-X 心神 のテストは、2015年1月に開催されます。 
http://www.bjnews.com.cn/world/2014/12/07/344725.html 

画像 
no title

13: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/
どんだけ優れた戦闘機でも勝てなきゃ意味ないってのはww2で学んだだろ 

勝てる状況(外交)に持ち込んでナンボやで

14: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/
2ストってことだな、多分

90: エルボーバット(西日本)@\(^o^)/
>>14 
お前すげぇ 
一瞬で理解できたw

16: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/
セラミックタービンがうんぬんかんぬん言ってたな 
これ組み込むと本当に化け物になるらしい しらんけど

18: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/
竹島まで初飛行して記念撮影しようぜ

28: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>18 
おっ、ついでに竹島焼き払おうぜ 
燃える竹島に新型戦闘機、これほど記念すべき事もないだろう

19: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/
ステルスで消えるやつだっけ

22: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
どのくらいスピードでるのかな

25: ローリングソバット(岡山県)@\(^o^)/
まあ実際には大したことないってのがお決まりのパターンなんだが 
こう言うのは作ることに意味があるのだよ 
今までこの分野に関してはノウハウなしの国だから

26: トペ スイシーダ(中部地方)@\(^o^)/
宇宙にもいけるが乗ってる人は死ぬ

27: ダイビングヘッドバット(新潟県)@\(^o^)/
ステルス機って兵装を機体にしまうのに心神大丈夫なのか? 
かなり小さいだろコイツ

39: ショルダーアームブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/
>>27 
実験機なのに何言ってるの? 
ATD-XとF-Xは無関係だよ

59: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>39 
無関係なわけないだろw 
まあ次のF-Xには間に合わないが、その次ぐらいの候補じゃねーの。

48: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/
>>27 
まだステルス実証機だからこれから変わるだろ

52: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/
>>27 
日本にはどこでもドアがある

75: ショルダーアームブリーカー(福井県)@\(^o^)/
>>27 
これはこれから作るステルス戦闘機の前のやつ。 
心神はステルス戦闘機にはならないよ。 

23DMUや24DMUが今後作ろうとしてるやつ

29: フランケンシュタイナー(青森県)@\(^o^)/
心神が足りない!

30: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
日本の兵器は昔から名前カッコイイな

32: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/
墜落したら心神喪失だな

33: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/
なんか日本人は改良するのが得意だからアメリカの最新兵器でも 
けっこう普通にそれ以上のものを作ってしまいそうだな 金さえあれば

42: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
>>33 
小型化するのも得意だよなw

35: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/
てかさ、航空機のエンジンなんて、所詮前世紀の産物なわけよ。 
技術大国の日本が本気出せばすぐ開発できるのは当然。 
エンジン作るの大変とか意味不明なこと言ってたバカは反省しる。

38: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
ステルス機用意するぐらいなら 
awacsもっと台数増やして沖縄に常駐させろよ

43: パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/
スーパークルーズ出来ないし、IHIもスーパークルーズ出来るエンジンは無理って言ってるよな。 
ところでもう滑走くらいしてるはずなんだが動画出てないのか?

44: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/
まだまだだよ、エンジンは。だから防衛費もっとくれ

46: サソリ固め(埼玉県)@\(^o^)/
実際の戦闘データの無しに作った日本の物なんて糞の役にも立たん

47: 河津落とし(沖縄県)@\(^o^)/
49KN 
誰か馬力で例えてくれ

49: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/
パワーウェイトレシオってことか?

50: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/
何かゼロ戦の時と変わってないみたいな・・・ 
国産エンジンは出力がないから防弾を犠牲にして機体を軽くしてたのと変わらんじゃないか 
まあIHIもF-14のOEMエンジン作ってたし、米製を超えるってのは無理だとしても 
完成した国産機に期待

51: パロスペシャル(奈良県)@\(^o^)/
これっていつもの予算くれアピールだろ 
そんな急に出来るわけないんだから普通にやれよ

53: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/
エンジンだけで飛ぶわけじゃないし 
やっぱ絶対パワーが必要なんじゃね?

54: 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/
やっぱロケットエンジンじゃダメなん?

55: オリンピック予選スラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
F-35よりは良くなるかもなw 
双発ならリスクも減らせるし 
単発でパワーあるがゆえに不具合もあるF-35よりは

73: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>55 
故障リスクは双発の方がでかいんだが

57: エルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
エスコンや大戦略に登場するの期待してるんで頑張ってくれ

60: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/
車よりバイクが速いって言ってるもんか

62: ファルコンアロー(栃木県)@\(^o^)/
小型軽量に向くという事か? 
ゼロファイター再びか

63: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
エンジンが全てではないけど現時点で公開されているエンジンでは恐らく最高の性能 

素人の俺がてきとうに言ってるんだから間違いない

66: フェイスロック(庭)@\(^o^)/
軽くてバワーモリモリ

68: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/
総重量なくしてパワーウエイトレシオ語るやつw 
フルカーボンかクアッドエンジンなら勝てるかもなw

69: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/
同じ大きさで耐久性のエンジン作って勝負しろや

70: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
エンジン作れないとか散々言ってた馬鹿はどこ言ったの?

76: キングコングラリアット(家)@\(^o^)/
アメ「パイロットの命は何が何でも守る!コスパ下がっても絶対に壊れない攻守最強エンジンを作る!」 
ジャ「ミサイル食らったら即死なんだから丈夫に作る必要はない!軽自動車作りでノウハウ積んだクラッシャブルエンジンでドーンと逝こうやwwwwww」 


70年前から何も学んでいない・・・

79: スパイダージャーマン(家)@\(^o^)/
>>76 
日本の防衛戦術ってミサイルキャリアーの無人機を使ったものになるから

82: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>76 
実際即死なんだから意味ないだろw 
エンジンの堅牢性の話なんて誰もしてないしw 

攻守最強w 
アタマ悪

77: ボ ラギノール(青森県)@\(^o^)/
> これに関連し防衛研究所は推力5トンの 
> XF5-1エンジンの地上試験の様子を公開しました。 
> XF5-1は重さ644kg、アフターバーナー無しで 
> 約5トンの推力を発生させることが可能です。 

> XF5-1のTは49kN Wは499kgですから 式をたてると 

どっちの重さが本当なんだよ

78: パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/
まあユーロファイタータイフーンて戦闘機のエンジンなんてアフターバーナー炊いてやっとこ推力9tなんだけどな。 
戦闘機の実装エンジンでだぞ?XF5はその半分の口径、体積は五分の一程度で推力5t出してるわけで。 
しかも初期ロットで5t出していて、それから新材料開発や改良が進んでるから、今現在の実際の出力が本当に5tかどうかわからんよ。

80: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/
シンシンってパンダかよ 
せめてシンジンにしとけよ

91: シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/
>>80 
ものすごく戦力にならなさそう('A`)

81: ハイキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
小型軽量化はただの省エネだけじゃなくて 
その分他のパラメータに数値を振り分けれるというメリットあるからな 
空いた分他の機能や兵器を追加搭載できるんだよな

83: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
なんかバイクのエンジンと車のエンジンのどっちが高性能って言ってるような

85: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/
これぞ心神喪失ww 
って書かれる未来しか見えないんだが

86: 張り手(茨城県)@\(^o^)/
実証機用のエンジンとF-22のエンジンを比較してもしょうがない。 
推力重量比はXF5-1と同じで推力はF-22のエンジンと同程度の物を作れるとは限らない。

92: フロントネックロック(広島県)@\(^o^)/
本気でF-22超える戦闘機造るとアメリカに怒られちゃうからな

93: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/
まあ実証試験機は早く成功させて、次に実機レベルの試験機作るこっちゃね 
そこで比べようぜ

94: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/
台湾に売りまくって台湾に戦争してもらいましょう

95: エメラルドフロウジョン(広島県)@\(^o^)/
まだ戦闘機用のエンジンはできてないからあれだけど 
実験機用に良いものができたのは期待できる

97: オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/
このままスケールアップしても耐久性を確保できなくてエンジンに火を入れることも無理 
小さいエンジンと大きいエンジンをつくるのは全く別だろ

98: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
装備なし、エンジンテスト用の小型実証機で 
実戦配備されてる戦闘機に推力比負けてるのにアホすぎる