http://kankokunohannou.org/blog-entry-1668.html引用

20150209-02.jpg

【MAD】大韓民国海軍(艦これOP)




ニコニコ動画のURL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25343434


ガセンギ.com
http://goo.gl/yoObEJ
 

何処かの韓国人1

音楽がマイナスですね…



何処かの韓国人2

作った人が韓国の愛国心と関係なく作ったが、見る人々は関係ありそうwww 
海軍映像を韓国侮蔑で作ったとすれば、話は変わるだろうがそうではないのです。 

韓国海軍広報愛国心映像でも無いですかだからと言って韓国侮蔑映像もありません。 
どうして皆思考が黒か白なのか…

え~もしかしたら作った人がそれを狙ったのかも。
日本や韓国や両国の極右らが疎ましいみたいですよ。



何処かの韓国人3

単に白黒で論ずるには無理があるように見えますが…

日本帝国海軍の軍艦が出てくるアニソンを韓国海軍映像に着せておいたそれを指摘するのは愛国心が過剰なのでしょうか?
もちろん>>2の意見通り韓国卑下映像はありませんが、このようなことは、指摘するのが正しいと思います。



何処かの韓国人4

海軍でイージス艦(世宗大王艦)、乗ってみる機会があったが見た目は大きいが、中が狭い(泣)



何処かの韓国人5

>>4
PCC(浦項級コルベット艦)では勤務しましたか?
PCCに乗る水兵はKDX-1級並に凄く広くて好きだ



何処かの韓国人6

外見だけ取り繕うチョッパリオタク野郎wwwww
お前らは十分に軍事訓練を受けてるのか?wwwwwwww
ネットミリオタは口だけで生きているwwwwwww



何処かの韓国人7

韓国海軍のビデオに…何故倭国の歌を…無礼なシリーズwwwwww



何処かの韓国人8

音楽設定がエラーだね
愛国心の向上に向けた国軍映像に倭国の歌…それも歌詞の場所を入れるとは…入れた人間が何者か知りたいですね



何処かの韓国人9

歌の所為で映像に力が入ってます。
映像製作者の頭の中が気になります。



何処かの韓国人10

艦これが何か判らない人が多いようですが艦これというゲーム(アニメ)自体が艦船をテーマにしたものです。 
日本人としてはあの歌が当たり前なのだろうが、韓国人の立場では…オェッ的なもの



何処かの韓国人11

>>10
なぜオェッ的な物なのですか?
船をテーマにしたゲーム(アニメ)OPにすると、なぜオェッ的な物なのですか? 



何処かの韓国人12

申し訳ありませんが、艦これのゲームの素材は、第二次世界大戦の戦艦の萌え化であって、右翼素材が多少ありますが、艦これ自体は右翼物では無いんです。
日本では左翼ゲーム+敗北主義根性とし、右翼に叱咤されるゲームです。なぜなら、右翼物で普通に出てくる自殺攻撃機、神風のようなものも一つなく、また、第二次世界大戦をモチーフにしたゲーム内イベントの海域のような場合、艦娘(第二次世界大戦旧日本軍艦萌え化)が酷いのです。
(ゲームで敵に出てくるのは連合軍をモチーフしたという話がありますがはっきりしていない)
艦娘が沈んだときに出てくるセリフは特に右翼が望む右翼的大志はおろか死ぬは嫌とおめおめ泣く姿は右翼とは距離が遠い描写です。
さらに艦これでは右翼の象徴の大和も出てくる。そこでは、右翼が最も嫌がる「大和ホテル話」が出てきます。
これ見ると艦これが右翼物で無いということが言えるのです。



何処かの韓国人13

>>12
極右の立場でのみ見てますね
韓国の立場で考えてください
あの人達、日本人は独島も日本の地だと言ってますが、日本の立場で独島も日本の地と言うのですか?

さらに、韓国とは、なおさら関係ない音楽なのが事実じゃないですか
アニメ音楽を自分勝手にするのは自由だが、韓国国民として拒否感があると言う話をしてるだけです



何処かの韓国人14

日本アニメの韓国での聖地と言う事が出来るルリウェブ(アニメサイト)でさえ艦これはほとんど削除されました。
そのサイトでは、艦これを言及するだけで親日派と言われるほど世論が形成されてます。
ルリウェブ(韓国の掲示板サイト)上ですらその程度であれば実際極右性向のアニメだと見ても問題ありません。



何処かの韓国人15

ちょっとだけ検索してみても、これを見ている人のうち病身で怖い人が居るね。 
ナチス旗、戦犯旗、右翼たちを批判するなら擁護したいが、率直にこれを見てる人のマインドを見ると、同意し難いね。 
こういうのを擁護して高く評価する様な無駄なことしないで日本のアニメを切断してください。



何処かの韓国人16

韓国人が作った映像ではなく、日本人が作った映像です^3^



何処かの韓国人17

一体何故、韓国海軍紹介映像に日本物の音楽が出てくるのですか?
海軍出身としてあまりにも気持ち悪い感じが言い尽くせないですね。
上で擁護してる人…糞なのか味噌なのか分からない概念を持って海軍にどうこう言う人が居ると言う事も本当に気持ち悪いですね。



何処かの韓国人18

>>17
それが何なのですか。 
この歌が君が代や日本帝国を称賛する音楽でなければそんな事言う必要もないでしょう。 
ただ「日本」の歌として嫌やがるのですか?
そんな事を言うと単にネット右翼らがどんな映像でも韓国音楽が使われてると言って、無条件に悪口を言うのと何が違うのですか? 
そして私は海軍に対して口出しした事も無いが何処を見ればそう思うのか? 
失読症の症状でもあるのか?



何処かの韓国人19

チョッパリが韓国海軍の映像に日本の歌入れたのは全部理由があるでしょう。 
K-POPを巧みに編集してJ-POP映像に入れたのと同様のやり方と考えればいいです



何処かの韓国人20

韓国海軍映像に日本のアニメを入れたのが問題ではなく、そのアニメが問題です。
上で擁護してた人の観点ではそう見えて無いのでしょうが、100人中90人以上は嫌悪感を感じる筈です。

韓国では日本の戦闘機と似たようなイメージのジャケットや旭日旗の様な文様に見えただけでも問題になる国です。
それは韓国が偏っているのでは無く日本の歴史捏造と謝罪が清算されないためです。

歌手の音楽ジャケットでも大騒ぎなのに国防を象徴する海軍映像に日本の戦艦アニメを代表する音楽なんて…