http://chinareaction.com/blog-entry-1678.html引用

150206-50.jpg

生活空間の混雑によるトラブル

東京都はトラブルがだんだん増加し、対策を考え始めた
少子化対策を煩く言ってるとき、東京都などの都会で、こういう意外な問題が発生した。
それが幼稚園などの場所の騒音問題だ。
民営企業が保育産業の加入が増加に伴い、保育園の数量も増加している。
それに、都会区では夜勤で、日常生活が逆になってる人もたくさんいる。
生活スピードの違いがトラブルを起こした原因となった。
東京で隣人が保育園に出した苦情が多くなっている。
去年の3月から9月までに行った調査によると、東京都内62行政区の中で、約7割、言い換えると42個行政区が子供の泣き声によりクレームが来たことがあると表示した。
最終的に裁判に出たり、刑事案件になったケースもある。
2012年8月、練馬区の一部の居民が保育園を経営してる会社と訴訟し、騒音を停止しそれなりの賠償も要求した。

ある43歳の男が子供の泣き声が煩すぎて、斧で床を強く叩き、結局逮捕されたこともあった。
このこともあり、保育園は止むを得ず、防音ボードを作ったり、外での遊ぶ時間を減少したりしはじめた。
一方、専門家は「子供の発声を抑制したら、子供達の健全発展が影響されてしまう」と述べている。
東京都は、騒音制限の対象に属する子供の泣き声と歩く音を対象外にする予定だ。
 




1. 中国人の投稿者
大都市は小さい都市よりも緊張感があるな。



2. 中国人の投稿者
東京はそうかもね。
大阪ならまだましだよ。



3. 中国人の投稿者
日本の街道は狭すぎだ。
人がこんなに多いのに、どうして一戸建てなんか建てさせるんだよ。
マンションを多く建てるべきじゃないのか。



4. 中国人の投稿者
グーグル地図で見てみると、東京の一戸建ては確かに多いね。
密集マンションは少ない。



5. 中国人の投稿者
地域によって建物を10階以上と規定したら、街道が広くなりそうなのにね。



6. 中国人の投稿者
彼らの土地は私有のものだ。
土地を買った後、どんな建物を作るかは政府に言う権利がないのさ。



7. 中国人の投稿者
日本は二流都市だからなぁ。



8. 中国人の投稿者
日本人は大きな声に慣れてないだけ。



9. 中国人の投稿者
日本は住む場所が少ないからしょうがない。
島国だし山も多いし。



10. 中国人の投稿者
ストレスが溜まりすぎてるんじゃないか?



11. 中国人の投稿者
日本は土地が足りないから、お金持ちにスペースを浪費させないんだろう。
土地を買ったら10階以上の建物にしたらいいのにな。
一人に大きい土地を占領させるわけにはいかない。



12. 中国人の投稿者
みんなの想像のように住む場所は少なくないよ。
多くの二流都市の土地はまだ空いてて、買い手がないんだよ。
みんな大都市で生活したがってるから、今のような人口過密になってるんだ。



13. 中国人の投稿者
確かに日本の都市部は人が多いよ。
でもそうじゃない場所も多い。
都市もよく考えて作られてると思う。



14. 中国人の投稿者
いいところは半分半分かな。
私は逆に日本の二流都市が好きだ。
一流都市にある物は二流都市にも全てあると思うよ。
逆に二流都市のある物は一流都市に全てあると限らない。



15. 中国人の投稿者
私が住んでる都市は山もあって、海もある。
夏は海の辺でBBQや、水泳ができるし、冬は山でスキーができるんだ。
子供がいれば、一緒に動物園や、水族館にも行けるし、夏は山頂で星や、日の出も見える。



16. 中国人の投稿者
大都市はもっと賑やかだよ。
楽しめる。



17. 中国人の投稿者
比較的にいえば、二流都市は確かに冷たい。
賑やかが好きな人もいれば、家に籠ることが好きな人もいる。



18. 中国人の投稿者
日本で楽な生活が好きだったら、どこでもいい。
田舎でもいい。
独身の青年たちはやっぱり大都市が好きだ。
付き合い相手と出会いやすいね。
東京もそうだし。
若者の活動が多い。
東京でしか行わないイベントもあるからなぁ。



19. 中国人の投稿者
東京の秋葉原、渋谷、歌舞伎町とかは本当に人が多い。



20. 中国人の投稿者
3月に秋葉原に行くんだ。
東京は交通が便利なんだよね。



21. 中国人の投稿者
東京でも静かなところはあるよ。
繁華街を外れて人が多く住むところとかね。



22. 中国人の投稿者
長く考えると、マンションは一戸建てより、多くお金かかるんだよ。
私は国内では、桂林阳朔のような雰囲気が好きだな。

150206-51.jpg

150206-52.jpg

150206-55.jpg



23. 中国人の投稿者
今の日本の女の子は各種思想の影響で、可愛い格好をするけど、性格的には忍耐力があってわがままじゃなくて、怒鳴ったりしない女の子はだんだん少なくなっている。
日本男子は「日本女子中国朝鮮化」と言ってたよ。
これも日本男子がだんだん結婚したくなくなってる原因の一つだ。



24. 中国人の投稿者
>>23
失礼な奴らだな!
まぁ俺は日本の女性が働くから男の仕事がなくなってると聞いたけどね。
日本男は女には家事だけやらせたいようだ。



25. 中国人の投稿者
生活は豊かだから、女に家事しかやらせないってくだらないよ。
だから多くの人が結婚したくなくなっているんでしょ。
どうせ自分でもお金稼げるから。



26. 中国人の投稿者
どうせ日本人は多いから、人口を減少してもいい。
減れば今後大きい家に住めるだろうしね。



27. 中国人の投稿者
子供が騒いでた方が賑やかでいいじゃないか。



28. 中国人の投稿者
>>27
日本人は静かなのが好きなんだよ。
 

コメント引用元:生活空间拥挤的烦恼