http://kankokunohannou.org/blog-entry-1680.html引用

南海養殖場にナガスクジラかかる…獣科院など救助に出動


20150211-03.jpg

40年ぶりに南海に絶滅の危機種であるナガスクジラ(Right whale)が現れた。

11日、国立水産科学院によると、同日午前10時12分頃、慶南南海郡弥助里近海のムール貝養殖場でナガスクジラ1頭が養殖場ブイラインにかかっているという報告を受けた。

地球上に300匹程度だけ残っている代表的な絶滅危機種である北太平洋ナガスクジラは体長が17~18mまで成長する大型種である。

このクジラは1974年東海で最後に検出された後、40年ぶりに韓国海域に現れたと獣科院は説明した。

報告を受けた獣科院クジラ研究所は、釜山アクアリウムの専門家と一緒に共同救助のために南海に出動した。


NEWSis
http://goo.gl/mfVAQb

何処かの韓国人1

是非生きたまま帰れればいいですね



何処かの韓国人2

>>1
まぁ韓国でかかったから帰る希望もあるよな。
日本、中国側でかかったら肉の塊に過ぎなかっただろう。



何処かの韓国人3

養殖場の主人は、クジラが死ぬことを願ってるだろうな…
わざわざ取ったのでなければ、網主の所有物になるし価格は素晴らしい。
別名:海のロト…ミンクのコート



何処かの韓国人4

>>3
あれは国際的絶滅危惧種なので死んでも売買出来ないぞ



何処かの韓国人5

日本だったら大喜びだな



何処かの韓国人6

ファック!海のロト!



何処かの韓国人7

ミンククジラだったら黙って網で死ぬまで放っておいて、金にするだろうけど、希少種なら仕方ないか…



何処かの韓国人8

日本放射能猿なら、チャンスだとして打ち殺して食べて証拠隠滅を図るね。



何処かの韓国人9

報告した方は立派ですね
網にかかったら死ぬまで待つ一部の漁師たちは本当に…



何処かの韓国人10

あんな動物たちが生きていくきれいな海にセシウム液を放出した国こそ本当に迷惑だ…



何処かの韓国人11

解放されても南には行くなよ…
チョッパリが捕鯨して食べるかもしれない…
かかった瞬間、チョッパリ小学生のお弁当に入るかも…



何処かの韓国人12

クジラよ、必ずチョッパリ達から逃げ延びるのだ



何処かの韓国人13

日本は研究という言い訳でクジラたくさん捕らえますからね



何処かの韓国人14

日本猿が来る前に遠海に逃がせ



何処かの韓国人15

法的にクジラがかかったときに申告をしても、死亡時のクジラの死体は網主のものになります。
今、養殖場の主は両手を握って死ぬことを切に願っていますㅣ
ミンククジラが2億ウォンで海のロトだというのに、ナガスクジラなら…ふふふファック!
死んだ場合は漁船の上で刺身に焼酎を飲んでいた漁民が、外車乗ってワインにフォアグラで人生逆転!



何処かの韓国人16

これはお金で計算すれば、数億から数十億ウォンだな…
鯨肉に換算する日本人であれば確実に隠してる。



何処かの韓国人17

どうせ助けても猿たちが研究目的に(笑)



何処かの韓国人18

日本に行くなよクジラ…
無条件に韓半島に来い!



何処かの韓国人19

白地に赤い丸が描かれた旗の付いた船は避けなければならないです…



何処かの韓国人20

クジラには幸いだったな。
日本の場合なら食用になるけど、私たちはあなたを生かして逃がすから。
また遊びに来てね。